ワークショップ

こんにちは。

世田谷区下馬 世田谷公園近くの フラワーアレンジメント サロン

Floral Parfum(フローラル・パルファン)の竹内です。


今日も一段と暑い一日でしたが、みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

この暑さの中でも子どもたちは元気いっぱい! うらやましいですね。


学校が夏休みに入った7月第3週目に、小学生向けのワークショップを開催いたしました。

ガラスの花器のベース作りからスタート。

これが思いのほか難しく、みなさん夢中になって詰め詰め(+o+)

バラの開花は大人に比べとても大胆!

花材のワイヤリングは、集中して黙々と。

ビーズはお好きな色を選んでいただきましたが、この時ばかりは女の子!ルンルンです♪

最後は思いのままにアレンジ。

サクサクと迷いがなく、あっという間に完成です(*^。^*)

大人はおしゃべりしながら 作ることとともに、そのゆったりとした時間を楽しむ方が多いですが、お子様たちは黙々と作ることに没頭。

わ~、こんなに夢中になって取り組むのだなぁ、と新鮮な思いでした。

夏休みの貴重な一日、楽しんでいただけていたら嬉しいです。


フローラル・パルファン

Floral Parfum ~花の香り~

フラワー スタイリスト 竹内 美根子